年が明けました

新年すでに一週間が過ぎましたが…。 あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪昨年は入籍したり、結婚式を挙げたり、イタリア行ったり…などとなかなかイベントの多い一年でした。 今年は昨年よりかはおとなしい一年になるかな。 さて、今年の目標ですが。…

:.★МёЯЯУ X’маs☆.:+*ヽ(*´∀`)ノ ゜:。+゜。o○☆

ですが明日はひっつみです!!!

あさごはんたち

コレ↑はとある休日の朝ごはん。 フレンチトーストといろいろ。コレ↓も朝ごはん。 カレーとナン。 あと、チャイ。 ナンは市販品だし、カレーは無印のキーマカレーを使って作成。 手抜きだけど、なんか豪華っぽいwww

壷々炉さん

友人おかりんとおでーと( ´艸`)ムププ 益子でステキなギャラリーに行く、というのでその前に腹ごしらえ♪ (芸術の秋より、食欲の秋www)現在地から調べると壷々炉(こころ)さんってカフェが近いらしい。 そしてハンバーグがおいしいらしい!←ここ重要。…

ごはんーヽ(・∀・)ノ

今週はオットさんとおでかけしましたんヽ(*>∇ 土曜日は私だけがお休みだったので、だらだらー。 けど、土曜日の夜急遽 「都内行くかー!」 となり、お出かけワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪! ・・・いや、ホントはオットさんの誕生日プレゼントを買いに行くってのがメインな…

卒業

10月20日をもって、6年以上趣味で通っていたHIPHOPを辞めました。・・・正確には10月16日(水)が最後のレッスンでした。 んで、10月20日のイベントに出て。 今日、10月23日はメンバーに最後の挨拶をしてきたんだ。本当は今日まで言わないで辞めるつもりでした…

お野菜

今週末、私はフツーに三連休でした。 土曜日は友人の結婚式で行う余興の練習! いやー・・・楽しみだよ^^ こうやってみんなで祝福できるのってホントに幸せなことだなぁと思います。日曜日は朝からお出かけ☆ 前日焼かなかったハンバーグを朝から!! ・・・すげー…

煮物

昨日がお肉いっぱいだったので、今夜はヘルシーに煮物! 家にあった里芋(オットさん実家から貰った)、さつまいも(お月見の残り)、大根、にんじん、しいたけ。 あと、出汁代わりに鶏肉を入れてぐつぐつ。さすがにそれだけじゃ、ってことでもやしのナムル…

BBQ

今日はゆうこりんたちと久しぶりのBBQ! 前回予定していた日は台風で流れてしまって、今回の日程に変更になったんだけど・・・。今日も予定は「曇り時々雨」・・・orz それでも日程的にもう再度調整は厳しいからってことで、決行!! ちょっとだけぱらついたけど、…

和食

お昼ごはんにお赤飯を炊いたの。 初めてのお赤飯! ・・・いや、特別な何かがあったワケじゃなく(笑。 確かオットさんがお赤飯好きだったような気がしたよなー・・・と思って。 あと、お赤飯の素が安かったっていうwww それとひじきの煮物。 これはオットさん…

今日は有休★午前中はなんだかんだダラダラしちゃったよ(汗)それでもお腹は空くんだよねー(?_?) 今日は家にあるものでテキトーにスープパスタ(o^∀^o) 別茹でじゃなくて、最初からスープにパスタ入れて茹でちゃうの冷蔵庫にあった残り野菜で…いただきまーすっ…

韓国雑煮!

この間、お昼ご飯がひとりでした。 「何食べるかなー…。」 冷蔵庫の中身を思い出す。 そういや今朝はトーストだったなー…。 明太マヨ+カニカマ+チーズ。 …うん、ちょっとしょっぱかったけど、なかなかうまかった。あ、あとシュガートスト! バター塗って、…

アルコバレーノ

昨夜は友人たちとアルコバレーノ、というイタリアンレストランに行ってきましたー! 久しぶりに集まったってのもあって、すごく楽しかったな♪ 人数がいたのでいろんなのをシェアしたんだけど。 やっぱりああいうレストランって、勉強になるね。 もともと食べ…

得意料理…

「得意料理はなに?」と聞かれてすぐに答えることはできないけれど。 そういや…と思い出すのは「ナポリタン」。 私のナポリタンのレシピはグッチ裕三のレシピです(笑。 ケチャップと牛乳を同量入れてのばす、割とマイルドなナポリタン。牛乳入れないでケチ…

炊き込みごはん

今夜は炊き込みご飯でした(*^o^*) …と言っても市販のだけど(苦笑)なんか炊き込みご飯って「特別なご飯」ってカンジ。 うちは父が「白いご飯」派だったので、ほとんど出ないから余計かな。 年に二回ぐらい、春と秋に食卓に上がるのがせいぜいだったよ。 春は…

牛丼

今日は新メニューにチャレンジ。 それは…牛丼!意外とね、作ったことなかったんだよね。 たまねぎと牛肉。 それをあまじょっぱく煮た、あの牛丼。 感想は…っ!? 「肉、ちょっと硬い。」 おぉう…orz…。 吉野家とかはもっと薄いぺらぺらな肉を使っているので…

あさごはん

久しぶりに今日の朝ごはんをアップ。 今朝は ・せりのおひたし ・鮭 ・焼きのり ・納豆 ・お味噌汁(お豆腐・ワカメ・ネギ・とろろ昆布)という超和食っぷり ホントは卵焼きも作るか迷ったんだけど、結局やめましたー THE 日本の朝ごはんっ!!

ゴーヤサラダと佃煮

いただいたゴーヤでゴーヤサラダとゴーヤの佃煮作ったー でっかいやつ3本(約1キロ)だったけどあっという間になくなった…

かつおの韓国風??

かつおが見切り品で100円と異常に安かったので購入 そのまま食べるのもなぁ…と思って韓国漬け風にしてみました★ 朝ごはんなのに酒の肴みたいなメニュー

にほんの朝ごはん!

いつだっけか…確か先週の朝ごはん あまりにもド定番の和食だったので、撮ってみた きゅうりの塩揉みは自宅に生えてるシソをいれたのでさっぱり

友人の夏野菜カレー!この間友人の家でご飯をいただきましたー 夏野菜のカレー、おいしかったなぁ 早めに帰ろうと思っていたんだけど、ついつい長居 いろいろ話せてたのしい時間でしたっ

琉球居酒屋「がなはん」

金曜日はがなはんに行ってきました 前はソーキソバっておいしいと思えなかったんだが…口が慣れたのか、おいしく感じるようになりました 20時半スタートとゆっくりめの始まりだったわりにはわりとゆっくり飲めたきがするーo(^-^)o

間々田「ぐう手」さん

日曜日に友人と行ったうどん屋さんo(^-^)o小山市間々田にある「ぐう手」さん☆ ちょっとわかりにくい道ですが(汗)まぁ行ってしまえばわかりやすいかな んで、二人とも頼んだのは冷たい「かき揚げうどん」ココはうどん自体が2種類あって「白」と「黒」があり…

七夕に

土曜日、青葉台の友達のトコロへ遊びに行ってきましたー。女の子二人はお子さんがいて。 「カラオケ超ひさしぶりー≧▽≦」 とか言って、きゃいきゃいしてた。…かわいいなぁ…vv 顔も性格も超かわいい女子二人と、あたしと、彼。 …うん。 ハタから見たら 「女…

ジェラート

ひとりで訪れたジェラート屋 頼んだのはティラミスとラムレーズン ひとの通りは多いけれどあんまり繁盛してないなぁ…とぼんやり思った いつまでもつかな、ココ… テナント料高いんだよね、確か

やたら豪華な朝ごはん(笑)

とある日の朝ごはん… 珍しく超洋食(笑)ヨーグルトにはプルーンを追加 鉄分と食物繊維が多いみたいなので積極的に摂りたいね …いや、別に貧血持ちでも便秘ちゃんでもないがww

夕方

渋谷にて… モヒートとビール! つまみはフィッシュアンドチップス☆ きもちええの〜o(^-^)o

お花見

日曜日、お花見してきましたー。土曜日はお天気も悪いし、なんだか寒くて。 仕方ないのでジムで筋トレしまくってました。 で、翌日の日曜日はほんっとにあったかくてお花見日和。迎えに行って、待っている間にぼんやりと空を見上げたらキレイな飛行機雲(*´∇…