韓国雑煮!

この間、お昼ご飯がひとりでした。
「何食べるかなー…。」
冷蔵庫の中身を思い出す。


そういや今朝はトーストだったなー…。
明太マヨ+カニカマ+チーズ。
…うん、ちょっとしょっぱかったけど、なかなかうまかった。

あ、あとシュガートスト!
バター塗って、グラニュー糖をふりかけたシンプルなトースト…!
普段甘いパンを食べない私も、これは大好き!!!
カリカリサクサクで満足朝ごはん★




…さて、問題はお昼ごはんだ。
コンビニで何か調達するか?
支払いもあったのでコンビニヘ。
物色するも…特に食べたいものがなく。

「…あ、冷凍庫にお餅があったな。」

あのお餅を消費せねば。
あ、そういや朝ごはんに野菜を摂ってない。
それじゃ、何かスープでも。
あぁ、キムチと白菜があったから、野菜多めのキムチスープにでもするか。



「…それじゃ、キムチスープにお餅を入れてしまえ。」



で、出来上がったのが、餅いりキムチスープ!!!



…って雑煮じゃないか(笑。

で、このキムチ雑煮がなかなかおいしかった!
入れた野菜は白菜とエリンギ。
基本的に冷蔵庫に入っている野菜ならなんでもいいんじゃない?
今回は入れなかったけれど、豚バラなんか入れたらコクも出るし、絶対おいしい。


ホントは卵とかも入れたかったけれど、うちはあんまり卵を常備していないので、今回は断念。
手軽でおなかいっぱいになるので、また気が向いたらつくろうっと♪