2009-01-01から1年間の記事一覧

fudan cafe

今日は久々にカフェランチ♪ 宇都宮でもっとも人気のあるカフェの一つfudan cafe。 オープンテラスのお店は解放感があって、ココチイイ。 ちなみに今日のランチはコレ↓↓↓ 毎日メニューが変わるけれど、「パン」「パスタ」「ご飯もの」の3つが揃っています。 …

ヨーグルトスープとクレープ

今回ロシア料理で作ったのは…「ヨーグルトスープ」と「クレープ」!! …まぁ言葉で簡単に書くとビミョーに思いますがヾ(;´▽`A``アセアセ これが意外とおいしいっ!! あたしは結構ヨーグルト系の料理を今まで避けてきたんだけど…。 このスープはさっぱりし…

ロシア料理

ロシア料理第一回!! 今回はピロシキでした♪ パンっぽいピロシキを想像していたんだけど、今回はジャガイモを揚げ焼きにするようなタイプ。 コレ、すっごくおいしい〜☆^∇゜)b あとは白身魚のスープ。 今回の白身魚は「モロ」。 栃木じゃメジャーな魚なんだ…

ぎんなんや

毎度毎度名前を忘れる、「宇都宮のカレー屋」「焼き肉とカレーのお店」。 ぎんなんや。 ココ、すごくおいしいの。 普通のおっちゃんとおばちゃんが作っているんだけどね。 ボリュームもすごいけど、味もすごく本格的。 一時期はよく通っていたんだけど、あま…

キングカレー!!

今日は会社の人と「すき屋」へ。。。 そもそも、私がそろそろ帰ろうかなーって思っていたところ、上司が 「すき屋のキングカレーが。。。」 と言い出して。 「キングってなんですかー??」 って言ったら 「メガの2倍量で、牛丼バージョンはすでに食べたんだ…

すったて

日曜日、埼玉県川島町の「すったて」を食べにいってきましたーo(*^▽^*)o行った先は「泉の里」ってお店。 店内はこんなカンジで、すごくキレイ♪ そいでもって最初に出されるのがコレ↑↑↑ ゴマがすり鉢に入って出されました。 「すりたて」がなまって「すったて…

おでかけー。

今日は有休をとって益子へおでかけしてました。 友人のゆうこりんが仕事の打ち合わせで行く、というので付いていくことに…。 ↑↑↑ たぶん益子で一番有名なたぬきw最初打ち合わせのため、焼き物のお店へ。 軽く打ち合わせを済ませ、ひとまずカフェでランチ♪ …

おいも弁当

土曜日、塩原に行く途中寄った道の駅。 じゃがいもが安かったので購入w…家についたら母も買っていた、という事実。。。ま、いっぱい食べればいいんじゃなーい(*´∇`*) ということで今日のお弁当。 ・ポテトグラタンもどき(昨日と一緒) ・ゴーヤの煮びたし…

ポテトグラタン

昨日、レイクタウンから帰ってすぐジャガイモをレンジにかける。 半分に切ってあったのがあったからそれでいいや。やらかくなったら皮をむいて適当に切って。 あまっていた玉ねぎを少しスライスして、レンジ。 ジャガイモと玉ねぎと手でちぎったベーコン+ケ…

申し込み

今年度後期講座申し込みが始まりました。 んー…今回は「ロシア料理」を申し込む予定でしたが。。。 どうも人数が集まらず、もしかしたら閉講になるかも。なので、ポップスに出戻ってみました。今回は年末の「クリスマスパーティ」を念頭においたレッスンにな…

レイクタウン

初めてレイクタウンに行ってきたよっ! いやー…めっちゃ広いねぇ〜。 11時過ぎぐらいに着いて、レイクタウンを後にしたのは21時半…。 ホントに一日遊んでいました♪ レイクタウンでは ・MISHAの化粧品 ・スカート ・ナチュラル素材のコースター ・KALDIでサム…

ゆりパーク

先日地域情報サイトで、何気なく応募した「ハンターマウンテン」の入場券が当たって「ゆりパーク」に行ってきましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ 夏の日差しの強いお盆中にも関わらず、山は涼しいっ! 「うおーっ!山だーっ!!」 と年甲斐もなく大興奮。 いや、…

ここ最近のお弁当。

最近お弁当をちゃんと作っています。時間がなくてあんまりアップしてないけど。 昨日のお弁当↓↓↓ 見切り品だった笹かまとわかめを、万能韓国タレ+マヨネーズで和えて。 あと、ミックスベジタブルと卵でキッシュ風を作成。 これは二日分作れるので、火曜・水…

にじのそら

今日の帰り道。 激しい夕立のあと、すこしすっきりした空気の中の帰宅。 西に向かって運転していると、もくもくとした空がすごくキレイでおもわずパシャリ★ ハンドルをきって、視線がかわって、何気なく東の空を見たら。。。 こんなにはっきり、くっきり近く…

石の蔵

宇都宮にある「石の蔵」ってトコでのご飯(*´∇`*) http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=689 結構前から目をつけていたんだけど、なかなか行く機会がなく…。 初めて行ってみた場所ですo(*^▽^*)oエヘヘ!私が頼んだのは「米茄子の味噌田楽」♪その前…

報徳庵

今日は今市まで足をのばして「報徳庵」ってお蕎麦やさんに行ってきたよー。 ココは天ぷら蕎麦がおいしいんだけど、今日私が食べたのは「とろろ蕎麦」。 めったにとろろ蕎麦って食べないんだけど、ココのはめっちゃおいしかったぁ〜☆夏にはぴったりかも♪

森田屋のラーメン!

佐野ラーメン「森田屋」行ってきました(*^o^*) 佐野ラーメンは麺がもちもちしてておいしいね(o^〜^o)さっぱり醤油味☆

餃子〜

まさしさんちで餃子をいただきました。 久しぶりに食べたけど相変わらずおいしい☆ またすぐ行きたいなーっ!!

行ってきます!!