2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

fudan cafe

今日は久々にカフェランチ♪ 宇都宮でもっとも人気のあるカフェの一つfudan cafe。 オープンテラスのお店は解放感があって、ココチイイ。 ちなみに今日のランチはコレ↓↓↓ 毎日メニューが変わるけれど、「パン」「パスタ」「ご飯もの」の3つが揃っています。 …

ヨーグルトスープとクレープ

今回ロシア料理で作ったのは…「ヨーグルトスープ」と「クレープ」!! …まぁ言葉で簡単に書くとビミョーに思いますがヾ(;´▽`A``アセアセ これが意外とおいしいっ!! あたしは結構ヨーグルト系の料理を今まで避けてきたんだけど…。 このスープはさっぱりし…

ロシア料理

ロシア料理第一回!! 今回はピロシキでした♪ パンっぽいピロシキを想像していたんだけど、今回はジャガイモを揚げ焼きにするようなタイプ。 コレ、すっごくおいしい〜☆^∇゜)b あとは白身魚のスープ。 今回の白身魚は「モロ」。 栃木じゃメジャーな魚なんだ…

ぎんなんや

毎度毎度名前を忘れる、「宇都宮のカレー屋」「焼き肉とカレーのお店」。 ぎんなんや。 ココ、すごくおいしいの。 普通のおっちゃんとおばちゃんが作っているんだけどね。 ボリュームもすごいけど、味もすごく本格的。 一時期はよく通っていたんだけど、あま…

キングカレー!!

今日は会社の人と「すき屋」へ。。。 そもそも、私がそろそろ帰ろうかなーって思っていたところ、上司が 「すき屋のキングカレーが。。。」 と言い出して。 「キングってなんですかー??」 って言ったら 「メガの2倍量で、牛丼バージョンはすでに食べたんだ…

すったて

日曜日、埼玉県川島町の「すったて」を食べにいってきましたーo(*^▽^*)o行った先は「泉の里」ってお店。 店内はこんなカンジで、すごくキレイ♪ そいでもって最初に出されるのがコレ↑↑↑ ゴマがすり鉢に入って出されました。 「すりたて」がなまって「すったて…