2012-01-01から1年間の記事一覧

あさごはん

久しぶりに今日の朝ごはんをアップ。 今朝は ・せりのおひたし ・鮭 ・焼きのり ・納豆 ・お味噌汁(お豆腐・ワカメ・ネギ・とろろ昆布)という超和食っぷり ホントは卵焼きも作るか迷ったんだけど、結局やめましたー THE 日本の朝ごはんっ!!

ゴーヤサラダと佃煮

いただいたゴーヤでゴーヤサラダとゴーヤの佃煮作ったー でっかいやつ3本(約1キロ)だったけどあっという間になくなった…

かつおの韓国風??

かつおが見切り品で100円と異常に安かったので購入 そのまま食べるのもなぁ…と思って韓国漬け風にしてみました★ 朝ごはんなのに酒の肴みたいなメニュー

にほんの朝ごはん!

いつだっけか…確か先週の朝ごはん あまりにもド定番の和食だったので、撮ってみた きゅうりの塩揉みは自宅に生えてるシソをいれたのでさっぱり

友人の夏野菜カレー!この間友人の家でご飯をいただきましたー 夏野菜のカレー、おいしかったなぁ 早めに帰ろうと思っていたんだけど、ついつい長居 いろいろ話せてたのしい時間でしたっ

琉球居酒屋「がなはん」

金曜日はがなはんに行ってきました 前はソーキソバっておいしいと思えなかったんだが…口が慣れたのか、おいしく感じるようになりました 20時半スタートとゆっくりめの始まりだったわりにはわりとゆっくり飲めたきがするーo(^-^)o

間々田「ぐう手」さん

日曜日に友人と行ったうどん屋さんo(^-^)o小山市間々田にある「ぐう手」さん☆ ちょっとわかりにくい道ですが(汗)まぁ行ってしまえばわかりやすいかな んで、二人とも頼んだのは冷たい「かき揚げうどん」ココはうどん自体が2種類あって「白」と「黒」があり…

七夕に

土曜日、青葉台の友達のトコロへ遊びに行ってきましたー。女の子二人はお子さんがいて。 「カラオケ超ひさしぶりー≧▽≦」 とか言って、きゃいきゃいしてた。…かわいいなぁ…vv 顔も性格も超かわいい女子二人と、あたしと、彼。 …うん。 ハタから見たら 「女…

ジェラート

ひとりで訪れたジェラート屋 頼んだのはティラミスとラムレーズン ひとの通りは多いけれどあんまり繁盛してないなぁ…とぼんやり思った いつまでもつかな、ココ… テナント料高いんだよね、確か

やたら豪華な朝ごはん(笑)

とある日の朝ごはん… 珍しく超洋食(笑)ヨーグルトにはプルーンを追加 鉄分と食物繊維が多いみたいなので積極的に摂りたいね …いや、別に貧血持ちでも便秘ちゃんでもないがww

夕方

渋谷にて… モヒートとビール! つまみはフィッシュアンドチップス☆ きもちええの〜o(^-^)o

お花見

日曜日、お花見してきましたー。土曜日はお天気も悪いし、なんだか寒くて。 仕方ないのでジムで筋トレしまくってました。 で、翌日の日曜日はほんっとにあったかくてお花見日和。迎えに行って、待っている間にぼんやりと空を見上げたらキレイな飛行機雲(*´∇…

休日の朝ごはん

もそもそと起きだして、朝ごはん。 んー…。 今日はぱぱっと手抜きでいいや。っつーワケで。 ・チーズトースト ・ハムのマリネ ・ヨーグルト ・カフェオレ …乳製品多いなぁ(^▽^;)チーズトーストはホントにパンにとけるチーズとブラックペッパーガリガリしただ…

日常

今日は健康診断のため、有休。 朝、何も食べずに行って、さっき終わって…。 あまりの空腹に、わしわしパスタ食ったったwww今日のパスタはキノコとベーコン。 …イマイチだったかなぁ。 もうちっとパスタに塩味きかせた方がよかったか。 あとはオリーブオイ…

朝ごはん

5時半前に目が覚めて、のんびり朝ごはん作り。今朝は ・お豆腐とわかめのお味噌汁 ・コロッケ(あっためただけww) ・キノコとベーコンのソテー ・レタスとトマトのサラダ ・えぼ鯛の干物 ・菜の花のお浸し ・ご飯 …朝から食べすぎだwwんで、今日のお弁…