2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国雑煮!

この間、お昼ご飯がひとりでした。 「何食べるかなー…。」 冷蔵庫の中身を思い出す。 そういや今朝はトーストだったなー…。 明太マヨ+カニカマ+チーズ。 …うん、ちょっとしょっぱかったけど、なかなかうまかった。あ、あとシュガートスト! バター塗って、…

アルコバレーノ

昨夜は友人たちとアルコバレーノ、というイタリアンレストランに行ってきましたー! 久しぶりに集まったってのもあって、すごく楽しかったな♪ 人数がいたのでいろんなのをシェアしたんだけど。 やっぱりああいうレストランって、勉強になるね。 もともと食べ…

得意料理…

「得意料理はなに?」と聞かれてすぐに答えることはできないけれど。 そういや…と思い出すのは「ナポリタン」。 私のナポリタンのレシピはグッチ裕三のレシピです(笑。 ケチャップと牛乳を同量入れてのばす、割とマイルドなナポリタン。牛乳入れないでケチ…

炊き込みごはん

今夜は炊き込みご飯でした(*^o^*) …と言っても市販のだけど(苦笑)なんか炊き込みご飯って「特別なご飯」ってカンジ。 うちは父が「白いご飯」派だったので、ほとんど出ないから余計かな。 年に二回ぐらい、春と秋に食卓に上がるのがせいぜいだったよ。 春は…

牛丼

今日は新メニューにチャレンジ。 それは…牛丼!意外とね、作ったことなかったんだよね。 たまねぎと牛肉。 それをあまじょっぱく煮た、あの牛丼。 感想は…っ!? 「肉、ちょっと硬い。」 おぉう…orz…。 吉野家とかはもっと薄いぺらぺらな肉を使っているので…