炊き込みごはん

今夜は炊き込みご飯でした(*^o^*)


…と言っても市販のだけど(苦笑)

なんか炊き込みご飯って「特別なご飯」ってカンジ。
うちは父が「白いご飯」派だったので、ほとんど出ないから余計かな。
年に二回ぐらい、春と秋に食卓に上がるのがせいぜいだったよ。
春は筍ご飯で、秋は栗ご飯。
五目御飯とか炊いて食べた記憶ってあんまないなー。


なので実家を出た今、ここぞとばかりに2・3回ぐらい炊き込みご飯をやってます♪
この間は里芋の炊き込みご飯をやったけど、これもおいしかったな。←自画自賛ww
里芋のおいしい秋には定番にしたい、メニューだね。


そんなワケで今夜の晩御飯は炊き込みご飯と、揚げない唐揚げと簡単な中華スープ

水曜日の夕飯は簡単に済ませちゃいます★